今日は晴れの天気でしたが、寒い1日でした。(今日から通常営業)

  • 2020.05.19 Tuesday
  • 23:31

JUGEMテーマ:北海道

 

2020年 5月19日(火曜日) 上富良野 天候:晴れ

 

最高気温:+16.6℃

 

最低気温:+2.2℃

 

 

 

 

今日は晴れの天気でしたが、寒い1日でした。(今日から通常営業)

 

店の前のコンクリートの補修などをしていましたが寒くて寒くて...

 

風邪をひきそうな寒さでしたから、修理や補修は無理しないように半分で今日は止める事にしました。

 

今は風邪をひいても大変な時期です。

 

新型コロナウイルス感染症対策もあり、今は病気にかからない事が大切。

 

健康維持が基本だと思って仕事をしています。

 

 

 

 

こちらは先週、富良野市山部(やまべ)の星野果樹園さんへハスカップの実を仕入れに行った時の様子です。

星野果樹園さんでは、ブルーベリーやハスカップを主に収穫されています。

 

今はまだ木々をお手入れされている頃だったかもしれません。

 

星野さんは忙しそうにお仕事されていました。

 

久しぶりにお顔が見れて、お元気そうで嬉しくなりました。

 

昨年は私自身が病気で入院、そして体調の関係で営業時間を短縮していたので農園の皆さんから仕入れる量も少なくなっていました。

 

今年は沢山仕入れて星野さんの美味しいブルーベリーやハスカップをお客様に食べてもらおうと思いながらご挨拶していた気がします。

 

現在の私の状態は、脳血管の損傷した場所から細かい血管ができ始めて血流が出来てきているらしく、一応回復しているという事でした。

 

一度損傷した血管は元に戻る場合と戻らない場合があるらしく、どうなるかは人それぞれのようです。

 

血圧を下げる薬をいただいているので、毎日朝に1回飲む事で血圧が上が100~110、下が60~70くらいになっています。

 

塩分は出来るだけ控えめに、そしてお酒は飲まない生活をしています。

 

美味しいものやお酒を沢山食べて飲む事ができないのが残念なところですが、店を続ける事ができる今に感謝しています。(私のようにならないために、皆さんは頭痛や目の奥の痛み、過労などはまず休養をとって下さいね)

 

今後、富良野周辺の美味しい食材を沢山のお客様に伝えられるように頑張りたいと思います。

 

 

 

 

ハスカップを仕入れてから、帰ろうを思った時に目に入った桜の木。

5月16日に見た、桜の様子です。

 

「もう老木なんですよ」と星野さんから教えていただきました。

 

この辺では見た事がない木の太さと貫禄の桜の量。

 

近くでみると圧巻でした。

 

星野さんにも会えて、大きな桜の木と花を眺める事ができて嬉しい気持ちになれた春の日です♪

 

 

 

 

桜が咲き、その後すぐにチューリップが咲いた5月中旬。

新型コロナウイルスのニュースが毎日放送されて世の中は一変し静かですが、花が咲き始めている景色はいつもの年と変わらず平和です。

 

 

 

 

さて、6月からスタートする新商品のお知らせです!

 

「上富良野スペシャル!豚さがりとアスパラのピザ」

上富良野の名物のひとつ、豚さがり。

 

豚さがりを使ったメニューを作りたいと、ずっと思っていました。

 

営業自粛をしていた期間、時間があるときにいろいろ試作をしていたのですが、ようやく完成しました!

 

豚さがりは上富良野町の多田精肉店さんの豚さがりを使用しています。

 

多田さんにもご相談をして、豚さがりの美味しい調理についてのアドバイスをいただきました^^

 

アスパラはしまねずみファームさんのものです。とっても甘くて美味しいアスパラです。

 

こうして「上富良野スペシャル」が出来上がりました!

 

良かったらぜひお試しください。

 

 

 

 

 

☆ 明日の上富良野の天気 ☆

 

5月20日  上富良野の天気:晴れ

 

最高気温:+15℃


最低気温:+4℃

 

 

 

本日もご覧いただいて有難うございました。

 

フラノカフェでは、ブログのランキングに参加しています。

 

是非、下記のボタンを押してご投票(ボタンを押すと投票になります)をお願い致します☆

 

  にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 富良野・美瑛情報へ
 


 



2020年

 フラノカフェ (Furano Cafe)

 

 

営業時間 11:00〜17:00

(2019年8月より、営業時間が変更になっています。店主の体調、通院によっては時間の変更や急なお休みいただく事があると思います。1年ほどはこの様な形でご迷惑をおかけすると思いますが、どうぞ宜しくお願い致します)

 

定休日:月曜日

〒071-0543

 

住所:北海道空知郡上富良野町中町1丁目2番22号

電話: 0167-56-7615

 

URL https://furanocafe.jp/ (パソコン・スマートフォン サイト)

コメント
憲法改正を急ぐ理由を知って下さい
管理人様、お邪魔致します。
改憲の議論が進まぬ中、中国が連日 日本の領海侵犯を強化し、尖閣奪取を狙っている現状を、中国に侵略されたチベットや、今の香港等の姿と重ねて多くの皆様に今どうか知って頂きたく思い、恐れながら書き込ませて頂きました。

戦後日本を弱体化させる為、アメリカが作成した日本国憲法施行後、韓国が竹島を不法占拠し、その際日本の漁船を機関銃で襲撃し、多くの船員が死傷しました。

北朝鮮は国民を拉致し、日本全土を射程に入れるミサイルを数百発配備しており、尖閣には連日中国艦艇が侵犯する現状でも、憲法の縛りで日本は国を守る為の手出しが何一つ出来ません。

現在まで自衛隊と米軍の前に、中国や北朝鮮の侵攻は抑えられて来ましたが、米軍がいつまでも守ってくれる保証は無く、
時の政権により米軍が撤退してしまえば、攻撃されても憲法により敵基地攻撃能力が無い自衛隊のみでは、
日本はチベットと同じ道を辿りかねません。

9条の様に非武装中立を宣言しても、平和的で軍事力の低かったチベットウイグルを武力で侵略虐殺し、現在進行形で覇権拡大を行い「日本の領海を力で取る」と明言している中国や

核ミサイルで日本を狙う北朝鮮が、 沖縄尖閣等から侵略の触手を進めているからこそ、GHQの画策により戦う手足をもがれた現憲法を改正し、
自立した戦力と抑止力を持たなければ国民の命と領土は守れないという事を
中韓側に立ち国民を煽動する野党やメディアの姿と共に 一人でも多くの方に知って頂きたいと切に思い貼らせて頂きます。
https://pachitou.com
長文、大変申し訳ありません。
  • aki
  • 2020/05/22 1:23 AM
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 今週は嬉しい事がいくつかありました。
    aki (09/07)
  • 先週は嬉しい事がありました。
    通りすがり (09/02)
  • 8月8日(月曜日)〜10日(水曜日)は夏休みをいただきます。
    furanocafe (08/10)
  • 8月8日(月曜日)〜10日(水曜日)は夏休みをいただきます。
    石見みちこ (08/10)
  • 8月8日(月曜日)〜10日(水曜日)は夏休みをいただきます。
    furanocafe (08/10)
  • 8月8日(月曜日)〜10日(水曜日)は夏休みをいただきます。
    石見みちこ (08/09)
  • 6月30日、今日は2階の2号室の様子が少し変わりました。
    aki (07/02)
  • 先週は嬉しい事がありました。
    aki (06/18)
  • お待たせいたしました!
    aki (03/02)
  • 昨日から気持ちの良い天気が続いています。
    furanocafe (03/17)

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM