ゲストハウス STAY KAMIFURANO 現状を公開!(お部屋編)

  • 2020.02.14 Friday
  • 23:12

JUGEMテーマ:北海道

 

2020年 2月14日(金曜日) 上富良野 天候:曇り時々晴れ

 

最高気温:+6.7℃

 

最低気温:-6.5℃

 

 

こんにちは、kayoです。

 

前回に続いて、改装工事に入る前のお部屋を公開しようと思います。

 

昭和を感じられる内装となっております^^

 

 

2階のアパートは4部屋あり、だいたい全て同じ作りになっています。

 

洋室6畳&和室6畳で、和室には大きな押し入れがあります。

 

洋室と和室の間には懐かしのアコーディオンカーテンが付いていましたが、こちらはすでに撤去しました。

 

シンクも撤去する予定なので、大きく一部屋として広く使えそうです。

 

予定では、1部屋につき最大4名の方が泊まれるようにしたいと思っています。

 

お部屋には全ての床に絨毯が敷いてありました。

 

綺麗な状態のものもありましたが、旅館業を申請する場合には防炎絨毯を使うのが条件になりますので、こちらの絨毯はすべて廃棄しなくてはいけません。

 

壁紙は全ての部屋を貼り替えるには大変な費用がかかりますので、上からペンキを塗ろうと思っています。

 

壁紙の上に下地材を塗ったら、綺麗にペンキが乗るという事を主人の友人から聞きました。

 

そのようにペンキ塗りをしていきたいと思います。

 

 

 

こちらは各部屋にあるドアの現状です。

比較的綺麗なドアですが、古いもの。

 

ドアも塗るか、鍵の関係で取り替えになるかもしれません。

 

壁は白く、ドアは綺麗な色にしたいと思っています。

 

柔らかい綺麗な色がいいなあと思っています。

 

 

 

 

こちらは2号室の天井。

天井の補修が必要な箇所がありました・・・。

 

もしかすると、雨漏りもあるかもしれません。

 

これから雪解けの時期になるので、雨漏りも注意しながら補修点検をしていきたいと思います。

 

 

 

 

こちらは窓。

窓も、木枠の窓の部屋があり、ちょっぴり隙間もあったりして、ここも直さないといけないですね。

 

内窓だけでも変えなければならないか、それとも断熱窓にするか。

 

お金をかけられないのですが、お客様に喜んでいただけるにはどうしたらいいか・・・。

 

逆に、昭和を感じるこの窓を使うか!?

 

楽しいゲストハウスを考えていきたいと思います。

 

 

 

 

それから、ストーブが付いていなかったので、全ての客室と廊下への設置が必要です。

 

エアコンの設置は、予算の関係で今は無理そうです。。。ごめんなさい。

 

暑い時期は一時だけの北海道です。

 

ほとんどの時期は扇風機でやり過ごせるはずです!

 

外壁の塗装も高額になりますので、これも無理かなあと思っています。

 

予算をできるだけ抑えるために、ペンキを塗ったり、不要な物の撤去など自分達で出来ることはしていこうと思っています。

 

ですが、週に6日カフェを営業しながらなので、なかなか作業も進みません!

 

カフェの定休日にできるだけ進めたいと思っています。

 

昨年大きな病気をした主人にはあまり負担をかけたくないのですが、私一人で出来ることにも限界があるので、できるだけ無理しないように裏方作業をしてもらっています。

 

なんとか、夏までにはオープンしたい!という気持ちでいます。

 

 

 

そういうわけで、今回はお部屋編でした!

 

お客様に居心地良く宿泊していただけるよう、全力で頑張ります!

 

次回は電気編で、現状公開の最終回となります。

 

ありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

 

☆ 明日の上富良野の天気 ☆

 

2月15日  上富良野の天気:曇り

 

最高気温:-2℃


最低気温:-7℃

 

 

 

本日もご覧いただいて有難うございました。

 

フラノカフェでは、ブログのランキングに参加しています。

 

是非、下記のボタンを押してご投票(ボタンを押すと投票になります)をお願い致します☆

 

  にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 富良野・美瑛情報へ
 


 



2020年

 フラノカフェ (Furano Cafe)

 

 

営業時間 11:00〜17:00

(2019年8月より、営業時間が変更になっています。店主の体調、通院によっては時間の変更や急なお休みいただく事があると思います。1年ほどはこの様な形でご迷惑をおかけすると思いますが、どうぞ宜しくお願い致します)

 

定休日:月曜日

〒071-0543

 

住所:北海道空知郡上富良野町中町1丁目2番22号

電話: 0167-56-7615

 

URL https://furanocafe.jp/ (パソコン・スマートフォン サイト)

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< August 2020 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 今日は晴れの天気でしたが、寒い1日でした。(今日から通常営業)
    aki (05/22)
  • 本当でしたら、張り切ってお客様をお迎えする事を考えているところでしたが...
    furanocafe (05/08)
  • 本当でしたら、張り切ってお客様をお迎えする事を考えているところでしたが...
    よっこ (05/07)
  • 今月は15日からテイクアウトのみの営業をして、25日からゴールデンウィークの営業自粛でお休みにしています。
    furanocafe (04/29)
  • 今月は15日からテイクアウトのみの営業をして、25日からゴールデンウィークの営業自粛でお休みにしています。
    よっこ (04/29)
  • 今日は晴れて気持ち良い日になりました。
    furanocafe (04/17)
  • 今日は晴れて気持ち良い日になりました。
    よっこ (04/17)
  • ゲストハウス STAY KAMIFURANO 各種工事の見積もりが出ました!
    furanocafe (03/29)
  • ゲストハウス STAY KAMIFURANO 各種工事の見積もりが出ました!
    furanocafe (03/29)
  • ゲストハウス STAY KAMIFURANO 各種工事の見積もりが出ました!
    tomozo (03/29)

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM