<< 水曜日、この日はとても寒い日になりました。 最高気温は9℃ | main | 今日は比較的静かな1日。 >>

さて、今日も上富良野の移転先店舗の改修作業は少しづつですが、進んでいます。

0

    JUGEMテーマ:富良野市

     

    2017年 10月12日(木曜日) 天候:曇り時々雨

     

    最高気温:+8.9℃

     

    最低気温:+4.4℃

     

     

     

     

    今日も寒い日。

     

    最高気温は8.9℃...

     

    昨日よりも0.1℃低い気温です。

     

    日々気温が下がっていくのがわかり、雪が降る日が近い様な、まだの様な...

     

    車のタイヤを冬タイヤに交換する事を考える時期になりました。

     

     

     

     

    さて、今日も上富良野の移転先店舗の改修作業は少しづつですが、進んでいます。

     

    こちらはカウンター。

    擦れて色が剥げ落ちていたカウンターをサンドペーパーをかけて、ペンキを塗って光沢が蘇りました。

     

    これにクリアのペンキをもう一塗りしてカウンターの補修は完了する予定です。

     

     

     

    こちらはキッチン。

     

    床の張り替え工事が終わり、綺麗にしてもらいました。

    自分達で出来る事はしていますが、床の工事はお願いしました。

     

    さすがにプロの業者は違います。

     

    すごく良い仕上がりに私達も嬉しく思いました。

     

    床はコンクリートむき出しでは保健所の飲食店営業許可がおりません。

     

    この事は10年前、店を始めた頃の経験で知っていたのできちんと綺麗にしてもらいました。

     

    床のデザインなどで色々と考えていただいた内装業者の方々には本当に感謝しています。

     

     

     

    グリーストラップの清掃もやっと終了して綺麗になりました。

     

    頑固な油の塊ももうなく、スッキリサラサラの水が流れています。

     

     

     

     

    こちらはトイレ。

    当たり前のことですが、トイレが付きました。

     

    しかし、私達にとってはこのトイレもすごく嬉しい物なんです。

     

    以前はここに和式のトイレがありました。

     

    以前は和式で良かったのかもしれませんが、外国人のお客様も増えたこれからの時代は洋式でなければならないと感じて洋式にする事にしました。

     

    しかし、和式トイレから洋式トイレに変える費用は高額で25〜30万円する事がわかりました。

     

    30万円近くする工事は、私達にとっては大金です。

     

    設備業者さんとの打ち合わせやお見積りなどに、長い時間がかかりました。

     

    そしてやっと綺麗なトイレが取り付けられて、店舗作成の一つの大きな課題がクリアされた感じです。

     

    ここにも感謝。

     

    建設業者の方々、設備業者の方々、内装業者の方々が気持ちを込めて作っていただいた事に感謝しています。

     

    皆さんが丁寧に作っていただいた事を忘れずに、いつも綺麗にして使っていきたいと思います☆

     

     

     

     

    さて、本日もフラノカフェをご利用いただいたお客様、有難うございます☆

     

    明日の富良野の天気は曇り。

     

    最高気温は12℃、最低気温は5℃の予報です。

     

    今日と同じように寒い日になりそうですね!

     

    しかし、明日は雨は降らない予報です。

     

    雨が降らない分だけ寒く感じない日になればいいなと思いますが、しっかりとした温かい服装が必要と思います。

     

    もう冬の服装を考えてよい時期かもしれません。

     

    温かくして寒さに負けない服装でお過ごし下さい☆

     

    明日も良い日であります様に。

     

     

     

     

     

    ☆ 富良野の天気 ☆

     

    10月13日の富良野の天気:曇り

     

     

    最高気温:+12℃


    最低気温:+5℃

     

     

     

    本日もご覧いただいて有難うございました。

     

    本日も是非、下記のボタンを押してご投票(ボタンを押すと投票になります)をお願い致します☆

     

    ​   にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 富良野・美瑛情報へ

    2017年

    ​ フラノカフェ (Furano Cafe)

    〒076−0024

     

    住所:富良野市幸町13番1号フラノマルシェ カフェ・サボール

    電話: 0167-22-1498

     

    URL http://furanocafe.jp/ (パソコン・スマートフォン サイト)

     

    http://furanocafe.jp/mobile.html (モバイル サイト)

    furanocafe * 日記 * 20:27 * comments(0) * trackbacks(0) * -

    コメント

    コメントする









    トラックバック

    このページの先頭へ